2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mii QRコード どうぶつの森 「ハムカツ擬人化」 (2013/3/31) 

2013年4月18日にトモダチコレクション 新生活が発売されるという事で
それに合わせて、ただいま急ピッチでMiiを作成中です。

そんなわけで、せっかくだからとQRコードを公開していきたいと思います。

今日はとびだせどうぶつの森から「ハムカツ」の擬人化。

ゴッサム村から飛び出して、新天地ゴッサム島で生活予定です。
豚ですが不思議な力で人間に変異しました。




擬人化にあたっての髪型とかその他諸々はうちの嫁のイメージを元に作っています。
[ 2013/03/31 00:00 ] Mii QRコード | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話71(2013/3/30) 

ボツになった写真で一言

「間をとって、全員で死ぬっていうのはどう?」
[ 2013/03/30 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話70(2013/3/29) 

ボツになった写真で一言

「村に橋が3つある時は、絶対に橋関連の公共事業の提案を村民からされないぞ。
必要なら2つ以下にしておけ。わかったな若造」
[ 2013/03/29 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話69(2013/3/28) 

ボツになった写真で一言

「努力をしなかった人間は転ぶと溺死する」

[ 2013/03/28 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

nintendogs + catsの話1 (2013/3/27) 


nintendogs + catsを始めました。
せっかく3DS持っているのにどうぶつの森しかプレイしてなかったので
誕生日に買って来て自分で作ったケーキを食べながら、彼らを迎え入れました。
未婚のオフィスレディか、俺は。

SHIKASHINAGARA KAWAII☆

何をするゲームかって言うと犬と猫を仮想世界で育てるゲーム。
毎日、飯食わして風呂に入れて散歩して遊んで大会に向けてハードな訓練をして
大会で優勝して高額賞金で日々豪遊するゲーム。
3DS本体に向かって名前呼んだら寄ってきて甘えてくれたりするので
誰にも認識されていない自分の居場所がこの世界にもあった気がして
糞な浮世を歩いていく力をくれるゲーム。

え~、こういうゲームって毎日世話しなくちゃ駄目なんでしょ~?
あたし生粋にして生来のクズ野郎だからこんな面倒くさいの嫌だ~とか
宣う画面の前のあなた。
大丈夫、この犬と猫絶対死なないから。
何ヶ月放置しても、死なない。
飢餓極まって、薄汚れた体から蝿が沸いていてもあなたを待っている。
ずっとあなたを待っている。
決して死ねない呪縛に囚われて死ぬよりも辛い苦痛を味わいながらも、
ただあなたの帰還を。


というわけで我が家の犬猫を紹介。


柴犬のしょうたろうくん。
飼い主と同じで社会生活が困難になるほどの人見知り。
散歩中に知り合うほぼ全ての犬を怖がる。
飼い主と違うのは、知性と運動能力は中々のものであり
我が家の豪遊生活の要という点。


ポメラニアンのマーリーちゃん。
元気いっぱいの馬鹿。
群を抜いて馬鹿。
誰とでも仲良くなるけど馬鹿。
運動はできるけどルールがあんまりよくわかっていない馬鹿。



アメリカンショートヘアーのフィリップくん。
かわいい。
猫はこの色とこの柄に限る。
かわいい。
かわいい。
かわいい。
飲み込みたい。
悠久の刻を共に過ごし、融合して新たなる生命へと変異して永久に常世を治めたい。

というわけです、体験版が無料でダンロードできるので興味ある方は是非。
[ 2013/03/27 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ベイクドチーズケーキのレシピ(2013/3/26) 



そうだオッサンがお菓子を作ろう!
という事でスイーツも作れるオッサンを目指す計画第2弾!
チーズケーキを作りました。

クリームチーズを買ってきた事を除けば
あとは家にあった材料だけで作れたので、300円で作れました。
時間も手間も対してかからないわりにとてもおいしかったです。
これは本当にお勧め。


材料
・クリームチーズ・・・・300g
・卵黄・・・・・・・・・2
・砂糖・・・・・・・・・70g
・牛乳・・・・・・・・・100CC
・生クリーム・・・・・・50g
・レモン汁・・・・・・・少々


作り方
・1・・・材料を全てミキサーに放り込んで、ミキシング
・2・・・できた液状のものを型に流し込む
・3・・・オーブンやらを温めておいた、170℃で30分焼く
・4・・・表面が硬くなってきたら焼き色を見て調整。
・5・・・焼きあがったらドライヤーの冷風を当てて冷ます。
・6・・・冷めて全体が縮んだら、冷蔵庫でしばらく冷やす

という感じでできあがります。



一番上の写真は焼きたての時点で
この写真は冷蔵庫で冷やした後。
形は悪いですが、すんごいおいしいです。
型に流し込む前に、砕いたクッキーを敷き詰めておくと
店で売ってるみたいな感じになるそうです。
今度やってみます。


切ったらこんな感じ。

もっとスイーツを作れるようになって、将来子供ができたら作ってあげてたら
それを聞きつけた子供が同じ幼稚園に通うママ友に
「そんなにお菓子作るのが好きだったら、うちの姫のために作りなさいよ」
とか強制されそうになってしまい、死ぬほど怒り返すと
居直ったママ友が陰湿ないじめを我が家にするようになって
それを自分の咄嗟の機転や幼稚園の先生や近所の親切な人たちの力を借りて撃退して
最後は塀の中にブチ込んでやりたい。
痛快な展開がいい。
そんな事を考える春の始まりのある日。
[ 2013/03/26 00:00 ] 菓子 | TB(0) | CM(0)

OSHIRASE(2013/3/17) 


ゴッサム村役場です。
今日はお知らせがあります。

当blogの更新の頻度が少し下がる事になります。
週に1回、多くて2回くらいの不定期更新になってしまいそうです。

内容は多分変わらないと思いますので、変わらずご贔屓にして頂ければ幸いです。
今度ともよろしくお願い致します。
[ 2013/03/17 00:00 ] 独言 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話68(2013/3/15) 



~前回までのあらすじ~

本来居合い術は、敵の強襲に対して納刀状態から即座に斬撃に移るための技術であり
抜刀済みかつ臨戦状態から繰り出すような手段ではない。
しかしハムカツは力の扱いに不慣れであり、
特に炎を一箇所に留めておくという事が特に苦手だった。
そんな彼の欠点を補うのがこの居合い術だった。

彼の持ち技の一つである
超絶熱波極大豪炎消滅波光暗黒乖離紅蓮鳳凰次元終焉星乱遥遠超越深淵業火撃滅斬は
全力で発現させた自らの炎を武器に付与し、力任せに叩き斬るというお気に入りの技だ。
これはハムカツが並外れたを持つために可能な技で
他の者がこのような無計画に力を使えばすぐにガス欠に陥る。

つまり膨大な炎を垂れ流すのではなく
他者のようにうまく纏め上げる事ができればどれほどの威力になるのか。
そこで無理矢理力を押し留める役目を補うのが彼が刀と同時に具現化する鞘だ。
納刀した状態の刀に爆発的な力を送り込む。
本来ならば掛け捨て型の医療保険の様である彼の炎が、鞘の中で圧縮される。
鞘を保てるギリギリの状態までそれを続け、限界地点で解き放ち相手にぶつける。
放たれた灼熱の剣閃は全てを両断し、燃やし尽くす。

ハムカツ流、弐の焔、絶炎は爆熱のワタナベを両断し燃やした。
燃え尽きて行く彼女を見つめその行く末を見つめていた彼の背に声が届く。

「何・・これ・・燃えているの?人が?」

蛙のチョキは炎に近づく。
動揺する豚の横をすり抜けるように歩く。
同じように狼狽していたチョキだったが、
その足取りは歩を進めるごとに疑問は確信に変わる。
例え炎に巻かれていようが関係ない。
あの時から長い長い時間を過ごしてきた彼女を見間違うわけがない。

「爆熱のワタナベ、あなたまたハムカツ様に挑んだの?」

燃え盛る女にチョキは語りかけた。
短い沈黙。
観念した様に炎の中の彼女は言葉を返してきた。

「チョキ様・・・私はあなたに隠し事をしていました。あの豚への殺意です」
「知ってるわ」

今更ね。だってこの前私の前で殺そうとしてたわよ。
あの後、割と本格的に彼女を叱り付けた。
罰として尻を叩いた。
彼女は言い訳をせず、それを受け入れた。
だから相当長い時間叩いた。
ちょっとしたロックバンドの一回のライブくらい叩いた。
最後の方は目的を忘れて、天才ドラマーの気分でただひたすらに叩いていた所を
他の取り巻きの女子達に押え付けられた。
その時に気が付くべきだった。
それくらいでは彼女は止まらない。
尻は腫れ上がっていたが、同じように目も曇りなく晴れ上がっていたではないか。

「この前も、今日も私を思っての行動でしょ?」

チョキはもう叱ったりしない。
これは自分の落ち度だ。

「キエ・・・」

彼女は情けない呻き声を上げる。
叱り付けてくれた方が楽だったのだろう。
チョキはただ諭すように言う。

「女は、秘密があるほうが魅力的なのよ」

やっとわかった。
あなたは引っ込み事案で私がそれを引っ張って。
私もあなたもそれで満足しているつもりだったけど
きっとそんな関係じゃ駄目だった。

「きええ・・・」

いつから私は傲慢になっていたんだろう。
不器用な彼女を正しく導いてやれなかった自分が一番罪深い。
いつからそんな風に考えるようになっていたのか。
もしかしたら最初から何もかも間違っていたかもしれない。

「もう・・。知ってる?あなた口臭が酷いのよ」
「キエ!?」

何が偉人をもっと知りたいだ。
私はただ有能な生物を自分に従順な人間にしてしまいたかっただけではないのか?
この子を変えたのは私だ。
この子を追い詰めてしまったのも私だ。

「ほら、私もあなたへの隠し事してた。伝えたかったのに黙っていた。おあいこよ」
「チョキさま・・」

私は馬鹿だ。
付いて来いなんて言葉は相応しくなかった。
私の願いはそんな事じゃなかった。
もっともっとただただ単純だった。

「これからは私に直接言いなさい」

もう一度やり直そう。
許されるなら、もう一度最初から。

「・・チョキ様は男の趣味が悪いです!」

彼女がやっと私に伝える。
そのままの言葉を私にぶつけてくれる。
それがうれしかった。

「あと皮膚がヌメヌメしているし、なんか体も臭」

「言いすぎよ!」

すごく長く続きそうだったので遮った。
いつの間にか怪物を覆っていた炎が消え、そこには晴れやかな少女が居た。
ずっと見慣れてきたはずなのに、初めて会ったあの日の様だった。
あぁ、そうか。
私たちはこれだけ長い時間を過ごしていたのに
お互いに心から見せた事のなかった顔をしているんだ。
あなたの笑顔。
本当に綺麗ね。

「強かったでしょ、私が好きになったひと」
「キエエ」

ねぇ、爆熱のワタナベ。
私と友達になってくれる?



「あれはお前の差し金か、ジュリー?」

ハムカツが具現した刀が花火の最後のように儚げに消え去った。

「その辺をウロウロしていたから避難させただけさ」

打開策を模索していたジュリーはアトラクションで事故があったとのアナウンスで
混乱して逃げ惑う来援客の中にチョキを見つけた。
彼女はいつも通り、息をするようにハムカツをストーキングしていたのだが
そんな事は関係なかった。
もしかしたら、救えるかもしれない。
祈るような思いで彼女をここに連れて来た。
爆熱のワタナベを救いたい。

「それより君こそ、彼女を殺すんじゃなかったのかい?」

「今日は焔の調子が良くなかった」

そう思っていたのはジュリーだけではなかったようだ。


「そうかい。まぁ、これで一件落着かな?」

馬は笑って言う。
豚も笑って言う。

「ああそ・・」

突如ハムカツの腹を何者かの腕が貫く。

「豚くん!?」

勝利を確信した瞬間に最も大きな隙が生まれる。
最後の最期まで気を抜くな。
先代の言葉が脳内で響く。
臨戦態勢になったジュリーが力を解放しようとしたその瞬間
崩れ落ちるハムカツの後ろに、手を赤く染めた羊が居た。

「スイーツはぁ?」

メリヤスは冷徹に言い放つ。
ハムカツの腹を貫いたその技は、親友のミカに伝授された護身術。
素手で内臓を引きずり出すあの技だった。

「あ・・・今すぐ買って・・来ます」

ゆっくりと立ち上がるハムカツ。
臓器は飛び出たままだ。
彼はそれを少しずつ直しながらも、未だ飛び出た多くを引きずって歩いていく。
君が見据えるその先に何があるというのか?
ジュリーには全く理解できなかった。

「やれやれ、爆熱のワタナベさんは見る目があった。確かに彼は家畜だったよ、恋のね」

ジュリーがそう言って両の手のひらを向けた先の空は蒼く、雲ひとつない快晴。
今回の戦いでハムカツパークが受けた被害は数億円。
今日も世界は何かを失って、何かを得る。





羊「えーそうなんですかぁ、行ってみたいですぅ」
馬「じゃあ今度一緒に行こうか」

談笑する馬と羊を追う2匹と1人。

豚「俺のときと全然違う・・・」
蛙「あの子・・ジュリー様まで・・」
爆「キエエ」


豚「なんでメリヤスはデレデレしてるの?俺なんか内臓抉られるんだよ!」
蛙「それは・・・ジュリー様はB4でも1番人気だし・・」
豚「え?俺じゃないの?」
蛙「ハムカツ様は、最下位です」
豚「うそ!?」


蛙「人気指数を大まかに言うと、ジュリー様が40
ヤマト様が30、しょうたろう様が29、ハムカツ様が1です」
豚「1!?」
蛙「1は私です。この子もこの間からジュリー様」
爆「キエエ!」


豚「お前ふざけんなよ!誰が助けたと思ってんだ」
爆「キエエ!」
蛙「そういう雑なところが本当にキツいって言ってます」
爆「キエエ」
蛙「お前は雑に刀振り回してただけだろ、って言ってます」



爆「キエエ!」
蛙「私が助かったのは、ジュリー様がチョキ様を連れてきてくれたからだ、って言ってます」
豚「酷い・・・」
蛙「大丈夫です。私はハムカツ様の味方ですよ。」
豚「うん・・ありがとう」


-数時間前

馬「失踪事件?」
鰐「短い期間でかなりの人数です。これはおそらく」
馬「LOVE PHANTOMの仕業、か。それで僕に見てこいと」
鰐「目星はついています」


鰐「性別も職業もバラバラな被害者達ですが、ほとんどの者がある男と接点があります」
馬「そこまでわかっているなら話は早いね」
鰐「これが資料です」
馬「ところでヤマト」


馬「また話し方変えた?」
鰐「・・・」
馬「元の方言丸出しの方が僕は好きだな」
鰐「・・・」
馬「まぁ、いいけどさ。肩の力を抜いてやりなよ。じゃあ僕は行くね」

馬は窓を開け放ち天高く飛んだ。


-とある街

馬「さてターゲットの家は・・あれ?」

馬の視線の先に、大量のスイーツを買い込む羊がいた。

馬「やぁ、メリヤスちゃん」
羊「なんだぁ?チッ、豚の仲間かぁ・・・」



豚「メリヤスに悪い虫が付かないように今日も見張っていたら、
ジュリーが来やがった。よし、俺にするみたいに肩関節を外すんだ・・・
ってあれ?なんで和やかな空気に?あれ?意味わかんない!」


蛙「いい?自分を安売りして手に入れた恋は、結局安いものなの」
爆「キエエ」
蛙「そうならないためには、まず相手の外堀を埋めて隙が出来たら刺す!」
爆「キエエ」
蛙「あら。ハムカツ様だわ」

To be continued
[ 2013/03/15 00:00 ] 掲示板シリーズ | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話67(2013/3/13) 


こんにちわ、ゴッサム村役場です。
我がゴッサム村も春が近づいてまりました。
新たな門出を前に希望や期待とちょっぴりの不安が世界を包む時期です。
でもねあと1ヶ月したらその感情、大抵不安だけが振り切れて
君の心を破壊しちゃうよ。

気もつけてね。


おやおや、キスショットさんお久しぶりの登場ですね。
グレオさんとデートですか?


やりおった、落とし穴や!
この人最近出ないと思ったらこんな事してやがったのか。
その視線の先は・・まさか告ぎはメリヤスさんを標的にしている?
駄目だ、彼女には触れてはならない。


あーやりおった。
闇に乗じてやりおった。


かわいそうに・・もがいてるよ。
メリヤスさんはか弱い雌羊なんだからそんなイタズラしちゃ駄目だよ。


え?


あれ?ここは?
メリヤスが足の力だけで穴倉から飛び出して宙返りをブチ決めながら
地面を埋め立てた事は覚えている。
でもあれ?私が落とし穴に落ちてる?
私の格好がカーニバルの時のまま?
今日は何日なの?
今はいつなの?
私は誰なの?
誰がこんなことを。
助けて落とし穴から出れない。
どうして誰もいないの?
誰か・・誰か助けて。
もうしないから。
助けて、誰か。
お願い誰か。
ここはどこなの?
ねぇ、誰か・・・。
誰か・・。
誰・・。
だ・・。
・・。
・。
[ 2013/03/13 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話66(2013/3/11) 


おいーす!
これを書いている、逃げることでしか人生を生きれない糞野郎と同じ名前の
ゴッサム村のマサキだ。

この日はバレンタインデーと言う事で、村中に張り詰めた空気が流れてる。
誰が得て、誰が失うのか?
そんな緊張に包まれている。
俺かい?
俺は今右にいる蛙のチョキにバラを貰ったよ。
このゲームでは義理チョコのような扱いらしい。
まぁ仕方ない。
所詮サブキャラだしな。
これを書いている奴と同じで、世界から忘れられた存在だ。
ありがとうチョキ、俺を覚えていてくれて。
それだけで明日からまた生きていけそうだよ。

さてとうちの他の連中はどんなもんかな?
俺よりプレイ時間が長いし、きっとたくさん貰えてるんだろうな。


え?しょうたろう貰ってないの?


村長のミカも・・貰ってないの?
こんなってなんだよ・・?

何も貰ってないの?
手紙すらもないの?
あんなに村民に尽くしてきたのに?
毎日手紙に家具を付けて送り続けてきてたのに?
バグの可能性?
いやそれはないんじゃないのかな?
わかったよ、原因探そう。

んじゃあ、まずはその手紙なんだけど・・どんな家具送ってたの?
え?その辺に落ちてた家具?
それだよ、それ。
もうわかった。
原因それだよ。
あんたらな、落ちてた家具送りつけられて喜ぶ奴がどこにいるんだ?
なんだよ?
殴るのか?
やってみろ、その瞬間にお前らは人としての尊厳を全て失うぞ。
そうだ、今日の俺は引かないぞ。
間違っているのはお前らだ。
いいか動物共にも好きな家具や服の種類がある。
それに合ったものを贈らないとかえって嫌われるぞ。
その好みを調べる方法?
攻略本買え!

今回のケースはありがた迷惑な行為を続けたお前らが嫌われて
ほとんど何もしてないけどたまに動物共のお使いをこなしていた俺の方が好感度が高かっただけだ。
わかったか、糞共!

で、手紙にはなんて書いていたんだ?
手紙はスクショ撮れないからうろ覚え?
いいぞ言ってみろ。

「ねぇ、メリヤスさん。
僕の菊門みたくない?
あいやわかった見せますぞ。
いつなら会えるいつなら見れる?
会って私の恥部と君の乳房を見せ合おう」


うん、気持ち悪い。
これで喜ぶと思ったの?
村長はどんな手紙だったの?
アエジュルヌンポメント、みたいな全編適当な文章?
お前ら頭大丈夫か?
それ貰ってうれしい?
本当にうれしいのか?
だったら俺が毎日お前らに同様の手紙送ってやろうか!?
そうだな、謝るのは俺にじゃない。

まず最上下段にある相手の名前と自分の名前の欄。
ここはスルーされがちだが、実は変更することができる。
デフォルトだと名前だけだが、ここを例えば
「マイスゥィートォラヴァーメリヤスさんへ」
「現人神 マサキより」とかに変えれる。
馬鹿野郎例えだ例え!
口答えすんじゃねぇ。

次は挨拶。
こんにちわとかこんばんわ、とかの挨拶。
「こんにちわ、ハムカツさん」みたいなのでいい。
あと本文は適当な文章でいいけど、ちゃんと句読点と段落で分けて見やすく。

最後に「さようなら、ヤマトさん」というようなお別れの挨拶。

このゲームはたったこれだけでいいんだぞ。
これだけでいいんだ。
よしわかったら即行動だ。
バレンタインチョコはもらえなかったけど、心を通わすことはできる。

よし、じゃあ行け!



おっ?村長最近どうだ?


村民の好感度が高いときに貰える写真じゃないか。
ジュリー以外にも、ハムカツもシェリーもレベッカもとにかくみんな急にくれた?
俺のやり方を実践してから世界が変わった?
俺は背中を押しただけさ。
あいつらだって本当はお前と仲良くしたかったんだよ。
ただお前の頭がおかしいから敬遠してただけだよ。
そんなに感謝してもらわなくていいよ。
攻略本から丸パクリした情報だし。
まぁよかったな。
これで一件落着だな。

ん?どうしたしょうたろう?

・・・貰ってない?
村長と同じ事やってるのに、お前は写真もらえないのか・・。
そうなるとお前は・・・ただ単純に想像を絶するくらい嫌われているんじゃないの?
[ 2013/03/11 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

MEYER 電子レンジ圧力鍋で肉じゃがを作りました(2013/3/9) 


MEYER 電子レンジ圧力鍋で肉じゃがを作りました。
前回の反省を生かして、加熱時間と蒸らし時間を5分ずつ増やして20分にしたところ
じゃがいもと人参が箸で掴まえただけでボロボロと崩れる
姑と嫁の信頼関係のような強度になりました。
大成功です。

ただ脂を落とそうと思い
圧力鍋に入れる前に少し牛肉の焼いたのですが、
どうやらやりすぎてしまったようでベーコンみたいになってる部分がありました。
湯通しで油は落ちるから、今度からそうしろと
ありがたいありがたい金言を嫁から頂きました。
ハイ、ヨロコンデー!


作り方も掲載しておきます。


材料
・牛肉・・・・・・・好きなだけ
・じゃがいも・・・・小さいの6個
・人参・・・・・・・2本
・めんつゆ・・・・・☆大さじ3
・酒・・・・・・・・☆大さじ3
・みりん・・・・・・☆大さじ3
・砂糖・・・・・・・☆大さじ3


作り方
・1・・・じゃがいも、人参を適当に乱切り。牛肉は一口大に切る
・2・・・鍋で水を沸騰させて牛肉を湯通しして油を落とす。
・3・・・圧力鍋の底に人参とじゃがいもを敷き詰めて☆の調味料と肉を入れる
・4・・・電子レンジで20分加熱後、20分蒸らす。

・5・・・はい、おいしいNE☆

あると便利だね。
MEYER 電子レンジ圧力鍋!
[ 2013/03/09 00:00 ] 煮物 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話65(2013/3/7) 


皆さんこんにちわ、ゴッサム村村役場です。
今日は皆さんにお知らせがあります。
今更ですが、我がゴッサム村の夢番地を公開します。
夢見の館をほとんど利用した事がなかったので、
勝手に公開されているものだと勘違いしていました。

というわけで、ゴッサム村の夢番地は
2200-1241-4130
となります。
ちなみにセイウチはいません。
というのも、村のインフラ整備用に使っているマイデザインは
他の村長さんから頂いているものばかりなので、二次配布は控えたいわけです。
ゴッサム村産のマイデザインは全てこのblogで公開しておりますので
興味のある方はこちらをご覧ください。

夢の世界ではありますが、我が村に遊びに来ていただければ感無量です。
それでは最後に、
このゴッサムに浮ぶ夢を全てのどうぶつの森ユーザーに捧げます。



やだー・・なんかあの人クッサイ事言ってるよー
しょうたろうくんもそう思うよねー
ねー☆
言ってることだけじゃなくて息も臭いよねー。
生きている価値ないよねー。


というような口の悪い動物で占められていますので、ご来村の際はご注意ください。
[ 2013/03/07 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話64(2013/3/5) 


みなさんこんにちわ。
この日はゴッサム村でカーニバルが行われました。
ダンサーのベルリーナさんにお越し頂いて、狂乱の宴が丸一日続きます。


ベルリーナさんは大変有名なダンサーと言うことで、その魅惑のダンスの数々をご覧ください。



さて、そろそろうちの村の問題児共がベルリーナさんをイジリ倒しながら
大暴れする時間だかな。
どこに行ったのかな?
ん?


ひぃ!
・・村民のマサキさん。
そんなところで・・どうしたんですか?


しょ・・しょうたろうくんも、どうしたの?
僕達・・


キャラが極端に濃い奴はイジらないようにしてるんだ、って?
ちょっと待って、カーニバルの記事はどうするの?
向こう行って二人ででガムシロップ飲みながら、生クリーム食べようぜ、って?
やめて!肝機能障害起こしちゃうよ。
ちょっと・・・。
本当に行きやがったあの二人・・・。
どうする・・。
どうする。

ゴ、ゴッサム村の村民の皆さんのカーニバル仮装コレクションをお楽しみください。



シェリー!! 薬を必ずくれる癖によく風邪ひく雌猿!!


ナディア!!引っ越してきた次の日に風邪ひいたシェリーとキャラ丸カブりの雌鹿!!


ジュリー!!やたらと自分がズボンを履いてないことをネタにしてくるセクハラ雄天馬!!


メリヤス!!ボウリングのピン販売価格1200ベルを6500ベルで押し売りしてくる小悪魔牝羊!!


グレオ!!引っ越しするする詐欺の継承者。リストラ候補者No.1の糞雄豚野郎!!


ヤマト!!売りつけてくる絵画は未だ驚異の本物率100%、古美術商の雄鰐!!


ジンペイ!!しょうたろうが初めて送った菊門についての手紙を毎日の様に見せてくる困った雄猫!!


チョキ!!かわいい家具が好きなはずなのに、化石を絶対手放さない上にウザいからみ方をしてくる雌蛙!!


ハムカツ!!初期住人にして村のリーダー的存在の雄豚!!ゴッサム村は君と共に!


レベッカ!!語尾が「けっこん」と言う人生に追い詰められた雌リス!!

以上で異常だ、Bye Bye!!
[ 2013/03/05 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)

スイートポテトのレシピ(2012/3/3) 



そうだオッサンがお菓子を作ろう!
という事で突然思い立ち、
料理が趣味のオッサンはスイーツも作れるオッサンを目指します。

というわけで、初心者にはお手ごろと名高いスイートポテトに挑戦しましたが
見事に失敗しました。
電子レンジのオーブン機能をうまく使いこなせず焦がしてしまいました。
アップルパイみたいになった。
待ち焦がれていたスイーツオッサンにはなれませんでした。
次こそは炎を、焔をうまく扱うんだ。


材料
・さつまいも・・・・・2本
・バター・・・・・・・大さじ2
・卵黄・・・・・・・・1個
・砂糖・・・・・・・★大さじ4
・牛乳・・・・・・・★50CC



作り方
・1・・・さつまいもを輪切りにしてシリコンスチーマーで加熱して柔らかくする
・2・・・さつまいもの皮を剥いてボウルにブチ込んで、マッシャーで潰す
・3・・・溶かしたバター(電子レンジで加熱する時は撥ねるので注意)と★の調味料と卵黄を半分混ぜあわせる
・4・・・混ぜたものを、適当な大きさに形作ってアルミホイルの上に置いていく
・5・・・形作ったら残った半分の卵黄をハケで塗りたくる
・6・・・アルミホイルを引いて、いい感じの焼き色になるまで焼く


3の工程焼く前のネチャネチャしていた状態が一番うまかった。
[ 2013/03/03 00:00 ] 菓子 | TB(0) | CM(0)

とびだせどうぶつの森の話63(2013/3/1) 


いつもご拝読ありがとうございます。
ゴッサム村村役場です。
ついに、我が村にもデパートができました。
なんと豪華絢爛3階建て。
しかもしかも最上階には大人気ブランド、デザイナーのなべのすけ率いる
「グレイシーグレース」がこの地方では待望の初出展となります。
ゴッサム村にお越しの際は、是非ともお店に足を運んでもらえらばと思います。


村民のマサキさんも待ちに待ったという感じですね。
グレイシーグレースでかっこいい服買ってくるんですか?
いいですね。
特に帽子を購入された方がいいと思いますよ。



シャツを買ってきたんですか?
シャツかぁ。
帽子の方がよかったんじゃないですかね?
駄目だ、よく見たらシャツも酷いな…。
店員に言いくるめられて買ったけど、家に帰って後悔するパターンの買い方だな。


しょうたろうくん、どうしたの?
この子は斜に構えて店に行かなかったら
みんなの話題に付いていけなくて死にそうになってるけど
今更引っ込みつかなくなってるパターンだな。
悲壮感が滲み出てる。
あっ、執拗にスライディングとヘッドスライディングを繰り返しだした。
所持してる衣服を全部駄目にして明日買いに行く理由にするつもりなのかな?
それだと全裸で買いに行く事になるから、
結局入店拒否でもっと惨めな思いするだけだよ。
もう服だけじゃなくて心も体もボロッボロだ。
全身血だらけだもん。

あー、あの服買っておけばよかったなー。
あー、でも二日連続で店に行くの恥ずかしいなー。
誰か付いて来てくれないかなー。
おやおや、しょうたろうくん地を裂くようなスライディングでお出ましかな。
自分が付いて行ってやってもいい?
有難う、じゃあ明日の朝開店したら一緒に行こうね。
うん、わかったわかった。
殺人的ヘッドスライディングはもういいから。
じゃあ家に帰る前に、24時間年中無休で我がゴッサムを守り続けるケント様に
お供えとと五体投地で感謝の意を。
[ 2013/03/01 00:00 ] どうぶつ雑記 | TB(0) | CM(0)
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター