2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚汁風のなにかのレシピ(2012/10/30) 



寒くなってきたので、豚汁みたいな何かを作りました。
嫁が風呂に入っているときに、乳白色の入浴剤を入れて
「おっ?今日もいいダシ出てる?」
って言った時にこれを作ろうと思い立った。



材料
・豚肉・・・・・・・好きなだけ
・カット野菜・・・・1袋
・まいたけ・・・・・適量
・豆腐・・・・・・・一丁
・味噌・・・・・・・適量
・だしの素・・・・・適量



作り方
・1・・・鍋に水を沸かして、だしの素を入れる。お好みの味付けにしてね
・2・・・食べやすい大きさに切った豚肉を鍋に投入
・3・・・カット野菜を洗って鍋に放り込む
・4・・・味噌を溶かし入れる。これもお好みの味付けになるまで入れてください。
・5・・・さいの目に切った豆腐を放り込む

・6・・・はい、おいしいNE☆



カット野菜が半額だったのでぶち込んで煮るだけの超簡単料理。
カット野菜って便利だよね。
[ 2012/10/30 00:00 ] スープ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター