2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃの煮物嫁仕様のレシピ(2012/11/9) 



嫁にかぼちゃの煮物の作り方を教えてもらいまいた。
なんか面取り?とか色々やらなきゃいけない事をすっ飛ばしていたみたいです。
あと小さく切りすぎてたのが一番駄目だったようですね。
なんか肉じゃがとかも作れるようになれとか言うんですよ、あの人。
あんな軟派な食い物作れるかと言い返したんですけど、よく考えたら別に軟派な食べ物じゃないし
どちらかと言うと好きな食べ物なので今度作ります。
写真の煮物は嫁が作ったものです。



材料
・かぼちゃ・・・・好きなだけ
・醤油・・・・・・適量
・砂糖・・・・・・☆適量(少な目)
・みりん・・・・・☆適量
・にぼし・・・・・☆適量



作り方
・1・・・かぼちゃを切って面取りする
・2・・・皮を下向きにして鍋に敷き詰める。こうすることで煮くずれしない
・3・・・鍋に水をかぼちゃが浸るくらい入れる
・4・・・鍋を火にかけて煮干しを適量投入(煮干しがなければ本だしを入れる)
・5・・・☆の調味料を適量入れてこお好みの味に調整。(料理酒を入れてもOK)
・6・・・鍋が沸騰したら弱火にして落とし蓋をして15分煮る
・7・・・火を止めて冷ます(味を染み込ませるため)染み込んでいないようであれば再び煮詰めてもOK。その際は水が無くなりそうなら調味料もあわせて継ぎ足す

・8・・・はい、おいしいNE☆




次は自分一人でチャレンジしてみます。
[ 2012/11/09 00:00 ] 煮物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター