2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山で食べたホルモンうどんのうどん抜きみたいなののレシピ(2012/11/21) 



嫁の中二病時代の黒歴史。
スキットルの中に麦茶を入れて持ち歩いていた。
飲むときはウイスキーを呷る感じで。

今日はキャベツとにんにくがヤバそうなので炒める。



材料
・キャベツ・・・・・半分くらい
・にんにく・・・・・1個半
・マヨネーズ・・・・☆適量
・醤油・・・・・・・☆適量


作り方
・1・・・キャベツを適当に乱切り。にんにくは1個を輪切り。半分を擦りおろす。
・2・・・フライパンに油を引いて輪切りにしたにんにくを炒める。
・3・・・にんにくから香りがしてきたら、キャベツを投入して炒める。キャベツに油を少しかけて炒めると焦げないような気がするし、なんかそれっぽくなる
・4・・・キャベツがしんなりしすぎる前に火を止めて、☆の調味料を入れて混ぜる

・5・・・はい、おいしいNE☆



岡山に行ったとき食べたホルモンうどんがこんな感じだったので真似て作りました。
レシピを聞いたわけではないし、実際は全然違うんだろうけど材料と濃い味付けを頼りになんとなく作った。
味はまぁおいしいよ。
[ 2012/11/21 00:00 ] 炒め物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター