2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケに必要なもの(夏編)(2012/10/14) 



昔のblogから転載。
この記事はある時期になると見に来ている人がいらっしゃったみたいなので。

「これはコミケに持って行け」みたいなページに、
高い確率でラインナップされているを自分なりに批評してみたもの。
コミケ初心者のために素敵なアドバイスを送る便利なページではなく
当時の自分が来年もまた行われる戦いに向けて、
戦場で得た知識を自分のために書きとめておいたものです。

ようするにオナニーです

まぁ僕がコミケに行っていたのは遥か前なので、
今現在の有明の天候が核戦争後の世界ぐらい一変していたり
無意味に屈強な黒人達が今日の酒代をかけて
日本人の頭蓋骨を金棒で叩き割るゲームでもしてるんだったら、この情報は役に立たない。




【夏コミに必要なもの(会場編)】

・財布
ポケットから出して払うのが煩わしい
財布が汗でグチャグチャになる
ポケットに直接入れていくという手もあるけど、狙いの硬貨が出ないときパニックになる
ちっこい小物入れなんかに札と小銭をブチ込んで、ボディバックにでも詰め込んでおけばいいかも
ボディバックの荷物入れ部分は胸の前に来るようにたすきがけな。
スリ対策だぜ。

戦う意思によって、威力が変わる最強の武器


・カタログ&チェックリスト
冊子版は有事の際に攻防一体の武器になるし、
マンレポを読んで暇つぶしもできるけど、重い。
長時間持っていると手が折れる。
なんやかんやで現地では結局ゴチャゴチャになってあんまり見ないので個人的にはCD-ROM版
ただしCD-ROM版は読み取る機械がないと、現地で新たにサークルチェックができないので
事前に念密な調査を。


・食料
カロリーメイト→ウイダーインゼリー→カロリーメイト→ウイダーインゼリー→以下略
のコンボは最強
安さ、持ち運びやすさ、摂取しやすさ、味、栄養
利点だらけ
チーズ味最強
なおかつうんこに行きたくならない
コミケ開催中に脱糞したくなる=さよなら僕に宿る千の欲望たちよ
なので気をつける
3日くらいなら体は持ってくれる
人間ってのはそんな簡単に壊れない
夜は自由にうんこできるので、たくさん食べて、たくさん出して翌日に備えましょうNE


・飲料
スポーツ飲料の1Lくらいの奴を2本は持っていく
余裕で2Lは消費するので安心して買うがいい
スポーツ飲料には人体に大変必要な塩分が含まれている
これ重要
初日にうっかりお茶しか買っていかなくて「まぁ、大丈夫だろ」と
安易な考えで待機列に並んだところ卒倒しかける
あまりの猛暑で体内の塩分がなくなってしまい、あと一歩で意識が落ちるというとこまでいってしまう
頭痛、吐き気、立ちくらみ
どれだけその先にあるものに愛があっても人体には限界がる
薄れゆく意識の中で飲んだウイダーインゼリーに救われる
10秒チャージの名に恥じない活躍でした


・日焼け止め
日焼け止めも塗らないで狂ったかのように黒く焼いて、
待機列で皮を剥いて風に乗せて飛ばし誇らしげにそれを見送っている奴らを見ました
緩慢な自殺だからね、それ。
そんなに焼いたら人体に悪影響なだけでなんもメリットないぞ
灼熱の炎から身を守ってくれる、現代科学が生み出した魔法
いいじゃないおしろいみたいに塗れば。


・タオル
日焼け止めとのあわせ技で紫外線はほとんどカットできる
頭からかぶる用に1枚、首に巻くようにもう1枚は必要
特に首は重要
頭を守る人は多くても、首は疎かにされやすい傾向にあるように思う
最も守るべきは首
一番無防備で、なおかつ防御力の低い首を守れない奴に誰かを愛する資格はない
お前らは必ず愛する人を不幸にする
大切な何かを守りたいなら、命を賭してでも首を守れ
さぁ、普段は使えないオタ絵がプリントされたタオルでその体を包み戦場を駆け巡れ

あと、紙袋とかの持つ場所を包んで持つと大変楽になる
地味だけど3日目に大変威力を発揮してくれる重要なサポートキャラ


・ゴミ袋
ゴミ袋最強
大きければ大きいほど使える
雨天時はレインコート、そして大事な戦利品を守るバリアにトランスフォーム可能
あとゴミ入れたり、シートになったり、友達を袋に詰めて海に投げ込んで遊べたりと、とにかく万能
帰郷後はお部屋の整理に大変役立ちました
アフターまで便利に使用できる東京指定のゴミ袋
10枚入りで300円くらい(特別コンビニご奉仕価格)
これは買いですよ、奥さん


布のバック
紙袋よりも耐久性に優れているので使い勝手がいい
本は重たいので紙だと引きちぎれる可能性を否定できない
あと少し大きめのビニールバックも持っていけば、会場で手に入る恥ずかしい紙袋を隠せる


・折りたたみの椅子
最強の回復アイテム
あるのとないのでは大違い
地面に座るのと椅子に座るのとでは、童貞と銃愛エロゲーの主人公くらい差がある
2日目に直射日光を避けるため横向きで椅子を設置したところ、隣の腐女子も同じ考えで数時間向き合って座るという不思議な時間を過ごした


・本、携帯ゲーム
紙面や液晶が太陽を反射させて、顔面に日光が直撃させるという呪われたアイテム
同時に眼球も攻撃され視界を奪われるのがキツイ
暑さで内容が頭に入ってこないのもマイナスポイント
しかしながら、ボンヤリと時間を潰せるのはやっぱり大きな利点
瞑想しているよりは気が紛れる


・クリアファイル、プラスチックケース
3日目に持っていくの忘れたため、本が曲がるという涙のアクシデントに遭遇
これも思い出だね☆
と自分を納得させないと発狂しそうになる
なぜ・・なぜ俺は持っていかなかったんだ・・
よにかく買ったらぶち込んでいけ。


・制汗スプレー
会場ではもうみんな臭いので気にならないが、会場を出てから自らが放つ異臭に驚愕することは約束された未来
自分のためじゃなく、誰かのために持っていくといい







【別になくてもよかったもの】

・冷えピタ
汗でちゃんと張り付かないので大して効果を得られなかった
これなら凍らしたペットボトル持って行くほうがいい


・扇子
会場で腐るほど貰えるので持っていかなくてもいい


・携帯用のバッテリー
転売屋みたいに逐一各地の状況を報告しあったりしないので、別に必要なかった
今は携帯電話には電話、メール以外のエンターテイメントの能力がたくさん付与されているので
必要かもね。


・MP3プレイヤー
自分以外の誰かの会話にとにかく耳をかたむるべき
昨今の戦において最重要とされる情報戦を日本で体験できる数少ない場所
聞こえたかい、大手の販売状況が?
灼熱の荒野を駆け抜けろ
ここは地獄だ
他人など利用して捨てればいい
[ 2012/10/14 00:00 ] 若気の至り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター