2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーチキンポテトサラダのレシピ(2012/10/13) 



おからじゃないよ。
本日は我が家のポテトサラダを紹介。
うちの嫁はとりあえず、マヨネーズとシーチキンが入ってりゃ
星のカービィみたいに食べます。
簡単にできるので定番料理。


材料
・じゃがいも・・・好きなだけ
・卵・・・・・・・2個
・シーチキン・・・1缶
・マヨネーズ・・・適量


作り方
・1・・・鍋でお湯を沸かして卵投入。7分ほど煮る。時間になったら水で冷やしておく
・2・・・煮てる間にじゃがいもの皮むきをして細かい切ってシリコンスチーマーで5分くらい加熱
(持ってない人は卵と同じく鍋で煮る)
・3・・・じゃがいもが箸が簡単に通るくらい柔らかくなったら、砕く
・4・・・3で砕いたじゃがいもに皮を剥いた卵を入れて再び砕く
・5・・・シーチキンの缶を少しだけ開けて油を切ってじゃがいもに投入後混ぜる
・6・・・マヨネーズと黒胡椒で味付けする

・7・・・はい、おいしいNE☆


じゃがいもの皮剥きさえ乗り切ればあとは簡単。
これが出た日は、ひたすらこればかり食べてます、うちの嫁。
芋大好き。
戦時中くらい芋食べる。
[ 2012/10/13 00:00 ] サラダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
紹介







オススメ







































たぬきそふと信者
バロメーター
カウンター